ココカラハジメル日記帳


by asitahakore

プロフィールを見る

その他のジャンル

自分にとってはどんな対策がいいのか?

鼻うがいをして、花粉対策をしておかなくてはいけないと思う。自分にとってはどんなことをやるのか、どういったことで、自分にとってプラスになるのかを今のうちから考えておかなくてはいけないと思いますね。最近は、だいぶ鼻づまりが起こっているために、対策をしておかなくてはと考えてるんですが。

容器に0.9%の濃度の温かい食塩水を用意しています。温度と塩分黄土をきっちり守ればチーっとしない。前かがみになり、口を開けたまま容器を軽く押して、片側の鼻の穴に食塩水を入れて1プッシュで5~10mlほどの少量ずつ入れること。

方鼻2~3ずつ繰り返し、すっきりするまで行っておけばいいと思っています。喉に回った水っぽい、自然に口から流れるので、飲み込みも、耳に水が入り、鼻炎の原因になると言われています。飲み込みを防げて安全なので、水が溢れても大丈夫になるように、洗面所やお風呂場などで行っていますね。

[PR]
by asitahakore | 2016-02-07 10:31